書評:食べる投資~飽食の時代に何を食べるか問う~

 

食べる投資 ~ハーバードが教える世界最高の食事術~

食べる投資 ~ハーバードが教える世界最高の食事術~

  • 作者:満尾 正
  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: 単行本
 

 こんばんは。しおにゃんです。

 

今回は食べる投資!

何を食べるか、という問題を

人間のパフォーマンスを上げる食事という観点で解説した本書では

・最近何となく疲れが取れないな

・最近イライラしやすいな

・なんかやる気が起きないな

などなど様々な不調を”食”から改善できる可能性がある

と主張しています。

 

具体的な説明は省きますが

結局自分でせっせと食材を買って

せっせと添加物を使わず料理する

これが大事みたいですね。

 

必要な栄養素に対し何を食べればよいのか。

また、何を避ければよいのか

そして具体的なレシピまで掲載されているので

最近何となく体調がよくないっていう人は

ひとまず試してみるってのもいいと思っています。

 

大切な行動なのに考えていないと何となく過ぎてしまう食事を考え直す一冊になると思います。

興味がわいたらぜひぜひ試してみてください。

 

それでは今日はこの辺で。