2019-01-01から1年間の記事一覧

バトルフロンティアを制覇後更新がなかったことについてと今後 ポケモンソード シールド

お久しぶりです。 しおにゃんです。 あの、バトルフロンティア制覇を機に更新がなかったのは スマブラをやっていたからです。 しかしあのゲーム、恐ろしいんです。 ちょっと忙しくてできない期間とかあるじゃないですか? するとすぐ訛るんです。 あの早さに…

バトルファクトリー討伐体験記

ついにラスト ダツラに挑む。 僕はなんとなくレベル50に挑んだのですが オープンの方が難しそうですね。 これはパーティの解説に意味はないと思うので 最初のポケモンからどんな勝ち筋を見つけるか という戦略の幅を試されているような気がしています。 もち…

バトルパレス討伐体験記

お久しぶりです! 今回はウコンを倒しに行きました! 金シンボルも4つ集まり 過半数を超えました 今回バトルパレスもルールのおさらい 基本はシングル3on3 トレーナーがポケモンできる支持は 交代or攻撃のみ わざの指定はできない 技は三種類に区別され 1.自…

バトルタワー討伐体験記

もうこの施設は果たして記事がいるんだろうか 他の地方にもあるしなぁ。 と思いながら書いています。 バトルタワーは特にネットに解説がたくさん出回っているので あまり困らないかもですが一応書いて行きます! ルールは割愛。 ポケモン いつものラティオス…

バトルピラミッド2

お久しぶりですしおにゃんです! だいぶ間が空いてしまいましたが バトルピラミッドの4週目を解説したいと思います。 使用ポケモンは いつものラティオス ケッキング 意地っ張りAS252(SVだけ粘った) 恩返し/破壊光線/シャドーボール/地震 ハピナス 図太い ど…

バトルピラミッド討伐体験記

こんにちは!しおにゃんです。 例によって例のごとくバトルフロンティア攻略 今回はバトルピラミッド編! 今回は方向音痴&道覚えられない僕にとっては鬼門。 本当に長かった。 相応に記事も長くなるので何回かに分けて書こうかな。 〜ルールのおさらい〜 道…

バトルアリーナコゴミ討伐記

お久しぶりですしおにゃんです! 今日はバトルアリーナ攻略体験記 めっちゃむずかった。 簡単にルールのおさらいから 3 vs 3シングルバトルなんだけれど 3ターンで決着がつかない場合 判定に持ち込まれます。 判定基準は 心:攻める気持ちを見せたか 技:的…

バトルチューブ攻略体験記

記念すべき初解説はバトルチューブ! 運ゲ確かに結構当たっている。 ルールを一応解説しておくと 三つの部屋のどれかに入れる分岐がある部屋にまず通されます。 どの部屋に入るかによって運命が決まってきます。 メイドさんの一人に三つのうちの一つの部屋の…

エメラルドバトルフロンティア

はじめまして しおにゃんと申します。 男ですがなぜかこんなあだ名でした。 ふっと思い立ってエメラルドのバトルフロンティアの攻略をしています。 せっかくなので記録を残しておこうと思い 書き残してみようと思います。 今回は紹介までです~。