バトルピラミッド討伐体験記
こんにちは!しおにゃんです。
例によって例のごとくバトルフロンティア攻略
今回はバトルピラミッド編!
今回は方向音痴&道覚えられない僕にとっては鬼門。
本当に長かった。
相応に記事も長くなるので何回かに分けて書こうかな。
〜ルールのおさらい〜
道具を持たせて入らない
使える道具は拾ったもののみ
逃げにくい
戦闘に勝つと視界がだんだん広くなる
しかしトレーナーに勝っても回復してもらえない
上の階行ける青いパネルを探す
倒したトレーナーからは道具やトレーナーの数、出口の方向を大雑把に教えてくれるのどれかぎ一種のみ発生
という感じ!
まず1〜3周目
PT
テレポート/サイコキネシス/雷パンチ/冷凍パンチ
控えめCS252(個体値CのみV)
アロマセラピー/卵産み/地球投げ/どくどく
図太いHB252(個体値Vなし)
3匹目は選択、あんま覚えてないけどものひろいゴマゾウとかメタグロスとかスターミーとか多分使ってました。
1周目
麻痺にしてくる部屋。
基本的にはフーディンでテレポートしていました。
上の方まで来てPPに余裕があるときは積極的に野生ポケに遭遇して倒し
ものひろいチャンスを待ちました。
ここはあんまり苦労しない。
野生ポケでは地味に電気技が効かないゴマゾウが活躍する。
2周目
毒の部屋
フーディンのサイキネが活躍。
あんまし覚えていないですが
毒にならないメタグロスが活躍します。
ここら辺まででこだわりハチマキや食べ残しを手に入れたいところ。
食べ残しは僕は最後まで拾えずしんどい思いをしました。
ハチマキはトレーナー戦でカクレオンとかがトリックで押し付けてくるのをありがたく頂戴しました。
3周目(手抜きジンダイ)
やけど回
得意じゃないタイプの野生はさっさとテレポート
倒せそうなマタドガスとかはとにかくサイキネとかで倒そう。
ジンダイはラザロ地区の大爆発を食らったこと以外は概ね普通に倒せました。
相手の火力がそんなにないので二発で確実に1匹ずつ倒しましょう。
そんなところですかね。
ここからがしんどかったのでまたいつか
しっかり目に解説します!