バトルタワー討伐体験記

もうこの施設は果たして記事がいるんだろうか

他の地方にもあるしなぁ。

と思いながら書いています。

 

バトルタワーは特にネットに解説がたくさん出回っているので

あまり困らないかもですが一応書いて行きます!

 

ルールは割愛。

 

ポケモン

 

いつものラティオス

いつものメタグロス

いつものハピナス

 

うん。

 

そうなるよな笑笑!

 

一応サンダーとかも作ったんですが

強い耐久のある積みアタッカーがいてこそ

力を発揮するポケモンだなと痛感しました

カピゴンとか

 

この記事ではあんまりネットで見かけない

きつかったポケモンを書いていこうと思います。

 

ヘラクロス

鬼門。とにかく強いのに堪えるカムラのみ起死回生とか決めてきたりする。

とにかくカムラ型でこらえるして来ないことを祈りつつ

早急に対処しよう。

ゲンガーがいると楽に倒せるって聞いたことがあります。

 

ハッサム(フォレトス)

型が多い気がする。

カウンター持ちがいるのと

剣の舞で攻撃を上げてくる。

ハピナスではこの場合受けきれない上に

こちらに有効打がない。

 

ラティオスを切ってもいい場面では

頑張って削ってもらってメタグロスで対処

 

もしくはメタグロスに変えて

大爆発で対処

していました。

 

プーピック、ルンパッパ

序盤に出てきます。

三色パンチ持ちだと知っていないと

痛い目にあいます。

すぐハピナスに。

 

ジュゴン、ホエルオー、ナマズンニドクインキングラー等一撃必殺持ち

 

余裕と思って交換すると痛い目にあうので

交換をやめて早急に対処しましょう。

 

どくどくかげぶんしん

 

ハピナスのPPを本気で増やしておきましょう。

悪あがき合戦でも負けなくなります。

その自信があれば安心して望めますし

プレイングミスも減ります。

 

必要な連勝数が多いのでその分フロンティアクオリティの回数も増えますが

急所に当たる読みたまごうみなどなど

場合によっては駆使しつつ

気長にやりましょう!

いつか勝てます。

 

では!たのしんで!

行ってらっしゃい!