ポケモンバトルわからないからやられること

今日はわからんからやられることが多かった。

少し消化のために時間を置こうと思います。

 

まずウオノラゴン

えらがみの火力が想像以上だった。

雨降らす人も多くてそこでも威力上がってるよね。

 

エルフーンでなんとかしようとしてたんだけど

エルフーンは有利対面では力を発揮するけど

不利対面では少ししんどいなって言う印象。

 

身代わりでダイマックスターンからせるのはとても大きいけどね。

 

あとカジリガメのすいすいキョダイガンジン

あれどうやって止めればいいんや、、、

天候を変えても天候変えられるポケモン

軒並み地面とか岩タイプで

弱点なんですよね。

 

あと壁はりドラパルトにもやられたなぁ。

瓦割りが効果ないんだもん、、、

 

ゆっくりこの三個の対策考えます。